読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨノナカ童貞。

食物連鎖の下から2番目

ブサメンでも孫子の兵法っぽいものを使えば美人と会話ができると確信した話

 f:id:b_bf_wu3:20160801011939j:image
 

ブサメンでも少し頭を使えば美女と会話を楽しめる、今日はそんな夢のような、しかも誰でも明日から実践できる話を紹介したい。

 
 
今日は冴えていた
 
 
7/31  1週間前に友達に誘われた西麻布のパーティ。
女の子の方が多いと前情報を聞いていた僕は、心躍っていた……のも束の間、そこは地獄絵図が待っていた。
 
f:id:b_bf_wu3:20160731232447j:image
男祭りである。
 
さらに、中に入ると、そこは50人程度のキャパシティに対し、100人程度の人が体を密着させながら所狭しと収まっていた。
 
f:id:b_bf_wu3:20160731232456j:image
満員電車200%状態である。
 
そんな絶望要塞とも言える状況の中で諦めなかったのはそう、諭吉を1枚消費したからだ。
 
友達と2人で来ていた僕はどこか座れる所にいることが主導権を握れると考え、すかさず2Fがあることを見つけ駆け上った。しかも、なんか高級そうなソファがある。
 
しかし、考えが甘かった。そこには男しかいないのである。待てども待てども女子はこない。なぜなら女子はただでさえ少ない上に、1Fで身動きを取れずにいるからである。さらには、連れが偶然高校時代の友人と再会し、4人掛けのソファは全員男という最悪の状況に陥った。
 
⚫️⚫️⚫️◎
(⚫️=男  ◎=ぼく)
 
 
しかし、今日は冴えていた。
 
まずは、2Fの地の利を活かし、"戦況"を俯瞰した。孫氏もこのような言葉を残している。
 
f:id:b_bf_wu3:20160731233930j:image
 
孫子曰く、「凡そ用兵の法たる、散地あり、軽地あり、争地あり、交地あり、…死地あり」
 
 
正直、何言ってるかよく分からない
 
 
しかし、眺めていると気づくことがあった。
 
1Fに人が集まってしまう混雑の原因は、参加者たちがお酒を飲むために、長蛇の列を成しているからである。お酒の受け取り場所がとてつもなく狭く混雑が発生していた。
 
2つ目に、混雑している女の子はとても辛そうな表情をしている、ということである。
 
以上の戦況から2つ仮説を立てた。
・女の子ははやく人と話したいが、お酒を取らないと始められない
・女の子は混雑のなか長い列を並んでいるため、お酒をとったらゆっくり座りたい
 
ボトルネックはお酒、かつお酒を得たとしても混雑のなか、立ちながら話さなければいけないのである。
 
僕は自軍の戦力を瞬時に把握。僕、友人と、さっき知り合った友人の友人2名の、自分を含めて4人の駒を有効に使うよう頭を使った。

すかさずメンバーに力強く作戦を伝える。作戦はこうだ。2人で席をキープし、上で見つけた好みの娘に2人1組(ツーマンセル)で話しかける。
 
しかも、お酒を先回りして2杯用意し、上にソファがあるから、お酒を待つ必要もなく、席が約束されているよと、美人2人組に提案するのである。
 
繰り返しに成るが、僕をここまでつ突き動かしているのは、すでに諭吉が1名行方不明だからだ。
 
 

結果は◯

 
f:id:b_bf_wu3:20160801002429j:image
勝利を確信した。
 

2Fに連れて行き、好みの方を自分の隣に座らせるように誘導も成功。
 
⚫️①②◎
 
①はなんと夢の美人CA
②は食品会社の美人営業
 
ここまでのシナリオは確実に孫氏の兵法であることは間違いない。おそらくこれっぽいものは孫氏の兵法にあるだろう。孫氏から授かった"策"っぽいものにより、美女2人を挟んで、かつソファっぽい高級感あふれるところで会話をする。
 
f:id:b_bf_wu3:20160801002231j:image
もう鼻高々である
 
 
そして、楽しい雑談を30分程度し、2人は1Fにご飯を取りに行くと立ち上がる。僕は、そろそろ他の人たちとも話したいだろうし、交代の時間かなと。帰り際に意気揚々とスマホを差し出し、LINEを聞いた。
 
f:id:b_bf_wu3:20160801002702j:image
 
楽しいおしゃべりの中、タイミングも完璧。全てが上手くいった。もうここまでくると顔なんて全く関係ない。全ては先回りした徹底した気遣いがもたらす孫氏の兵法の成功事例なのである。
 
 
 
 
 
 
 


断られた