ヨノナカ童貞。

食物連鎖の下から2番目

財閥の元カレにフラれたことを自慢する

f:id:b_bf_wu3:20160825230727j:image

日曜日の夜。大江戸線

隣に座っていた大学生らしき女の子2人は尽きることない話題に興じていた。

日曜の夜は、思わず仕事の事を考えてしまうなあ、と思いながらなんとなく隣からの声が聞こえてしまう。

第一人称が自分の名前であるA子は、どうやら元カレに不満があるらしい。
f:id:b_bf_wu3:20160825232320j:image

女の子は別れたあとはサバサバしていると聞くが、恐ろしいほどの未練があるのだろうか。


地下鉄でポケGOもできなかったので、暇つぶしがてら、音楽を聴くふりをして聞き耳を立てていた。


「てかさー、元カレは財閥の息子らしいんだけど、マジありえないんだよねー!」


財閥の息子とな?

すごいな。それは、三菱、三井財閥の御曹司なのだろうか。はたまた、安田だろうか?


だとしたら、こやつ見た目に反してやりおる。


足の爪が物凄く黒いA子はまだ続ける。

父親は車が好きで、スポーツカーたくさん持ってるんだよねー」



f:id:b_bf_wu3:20160825231919j:image

しかし、やはりそこは財閥ともなると、いかに高価なものをコレクションするかがステータスなのであろう。

そんなスポーツカーを沢山持っている父を持つ息子、とかつて付き合った事があるワタシ。は
財閥の息子を手の平で転がした経験のある全知全能の唯一神とでもいいたげである。ただし、足の爪は汚れている。

話し相手の友達は、そこはやはり女子だ。感心している素振りを見せる。
しかし、女子の合いの手は適当だ。セックス中の喘ぎ声も8割は演技なのである。


話題は変わり、

「てかさー、育ちが悪いって超ディスられたんだけどー! 財閥だからって言われる筋合いねーよ!
自分が稼いだお金じゃないくせに(きゃはは

なるほど正論である。しかし、電車で大声で話している上に、足の爪が人並み外れて黒い。
残念ながら、育ちは本当に悪いようだ。


「てか、元カレ帝京平成大学にいるんだけど、あんなところ名前を書けば入れるわ」


失礼だろ


元カレの話なのに大学が巻き添え事故を食らってしまった。こちらの大学は存じ上げないものの、もし彼女の言う事が本当であれば財閥設定というのが一気に怪しくなってきた。

というか、財閥を何かと勘違いしていないだろうか。

そもそもの話、ご存知の通り日本に於いて厳密には財閥は存在しえない。
なぜなら、戦後GHQによって解体されているからである。

つまり、元カレは
そう、もしかしたらロスチャイルド家という事になる。
まさかロスチャイルド家のご子息は帝京平成大学に御在籍されていたとは夢にも思わなかった。佳子様が、模擬試験の時、取り敢えず志望校ないから選択してしまうデジタルハリウッド大学に在籍しているようなものだろうか。

噂ではロスチャイルド家の資産は1京円と言われる。その1京円の0.01%を使って足の爪の汚れを取り除いてはどうだろうか。

「てか、元カレのいまの彼女超ブスなんだよね〜。しかも、あのダンス何!?  私のほうがぜんぜんうまいんだけど!」

ついに、現役の彼女にまで飛び火してしまった。

元カレのディスりが一巡してしまったのだろう。恐ろしいことに、謎のダンス得手不得手基準で人格が否定されている。おそらくダンス以外では現状、優るものがないのだろう。しかし、彼女の言葉を信じるなら、ロスチャイルド家のご子息は2人連続して日本人のハズレを引いている事になる。

元カレの周囲のモノが次々とA子の無差別テロの餌食になってしまう。これは危険である。このままでは公共の場でロスチャイルドの性癖がバラされる勢いではないかとヒヤヒヤとしてしまった。

というか、父親がスポーツカーたくさん持ってる以外に財閥感溢れるエピソードはないのだろうか。財閥とは実にふわっと耳馴染みの良い言葉である。


「あっ、元カレから返信きた!」


と話の途中にもかかわらず元カレからのLINEに即返信。


花男の主人公・牧野ぐらい一瞬一瞬で心変わりしすぎだろう。この情緒不安定さは、一刻も早く細木数子六星占術で御言葉を賜るべきだ。


話したいことだけはなしたのだろう。A子とその友人は、その後2駅分ぐらい沈黙をし、そっと別れを告げたのであった。