読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世の中童貞。

食物連鎖の下から2番目

【ポケモンGO】サラリーマン殺しの金曜アプデ

ポケモン
f:id:b_bf_wu3:20170217124221j:image


ナイアンティックがまたもや若手サラリーマンを殺しにきた。

本日2/17、待ちに待ったポケモン金銀の追加アップデートが行われた。

しかし、今日は金曜日。ど平日だ。
あろうことか、行きの電車で勘付いてしまったぼくは直感的に完全に仕事が手につかないと思い、そもそも出社をするかどうか迷ったほどだ。


もちろん出社する以上は給料が発生している。ポケモンのために仕事をサボるのは二流である。
なので「サボりにならない範囲」でプレイした初速を記そうと思う。

◾︎サボりにならない範囲でプレイする


例えば、朝のうんこ。
この時間は身動きが取れないし、仕事ができないので堂々とポケモンができる。

ぼくはトイレの中で金銀初めてのポケモンヒメグマを捕まえた。

f:id:b_bf_wu3:20170217124702p:image

背景をごまかしているが、まごう事なきトイレの中だ。

トイレポケモンである。ヒメグマインザトイレである。


◾︎久々の"黒い影"


ポケモンGOでは遭遇したことがないポケモンが近くにいるとシルエットで教えてくれる。

f:id:b_bf_wu3:20170217124836p:image

しかし、ポケモンGO初代をプレイしまくったせいで、シルエットを見かけることなど伝説の怪物イエティと遭遇する確率ぐらい低くなっていた。

アップデート後は、もうほとんどが黒いシルエット。つまり、まだ見ぬ新ポケモンだらけということだ。テンションは上がり続ける!


◾︎"ポケモン力"の部署格差


ぼくは企画・マーケ部門に所属している。なので、基本的にはずっとオフィスにこもっている。まるで籠の中の鳥状態だ。

一方、営業部門は外周り。一日中外にいるためポケモンを乱獲できるのだ。

プレイ開始からに1時間もしないうちに、チコリータを捕まえたと営業の同期から連絡が来た時は天を仰いだ

f:id:b_bf_wu3:20170217134225j:image

◾︎ポケストップの花びらは花粉にしかみえない


昨日から鼻がムズムズする。心なしか目もかゆい。花粉がつらい季節がやってきた。

f:id:b_bf_wu3:20170217133248p:image

ルアーモジュールの花びらが花粉にしか見えずプレイ中、鼻が超ムズムズする。

おそらく、今年は花粉症患者が爆増するだろう。

◾︎安定の不安定



アップデート直後は不具合を楽しむのも一興。さっそく、オタチとドードーのキモい合作みたいな不具合報告も上がっている。

ぼくの場合は、コントロールが悪いせいかスーパーボールが地面にめり込んでいた

f:id:b_bf_wu3:20170217133429p:image


◾︎悪夢よ、再び


ついに大型アップデートもされ、向こう1ヶ月はますます盛り上がるであろうポケモンGO
また、ピーク時の"ラプラス現象"が見れるのか…?

またポケモンライフが始まるのかと期待を胸に、明日以降の本番を待つ。