ヨノナカ童貞。

食物連鎖の下から2番目

【極み】1人WBCしてきた話


f:id:b_bf_wu3:20170314235835j:image

皆さん、ボッチしてますか

最近は、「1人◯◯」という文化も定着した。
女性でも普通に1人映画、1人カフェ、1人ラーメンに行ったりする時代だ。
(むしろ複数ラーメンの方が難しいけど)

若干9歳にして1人遊戯王で休日を潰してたレジェンドボッチの僕からすると、1人旅、1人ポケGO、1人焼肉と順調に成長してきたが、いよいよ1人遊びも頭打ちになってしまった。

そこで、今回は 



1人WBC



だ!


f:id:b_bf_wu3:20170314215141j:image

f:id:b_bf_wu3:20170314211239j:image
というわけで会社をそそくさと退社し、東京ドームへ。ゲートもWBC仕様

f:id:b_bf_wu3:20170314213121j:image
ドームに近づくにつれ地鳴りのような歓声がきこえる。1人わくわく


f:id:b_bf_wu3:20170314211312j:image
アホみたいに厳重な荷物検査
1人検査をうけてドーム内へ

f:id:b_bf_wu3:20170314211657j:image
国際試合で"ぽい"ものが置いてあるのはあるある。1人パネル鑑賞をしてる間に点が入る

f:id:b_bf_wu3:20170314212118j:image
観客席にはいるとテンション急上昇!
この瞬間だけは1人でいることを忘れる

今日は日本vsキューバ
第2Rの2試合目

f:id:b_bf_wu3:20170314213326j:image

2回なのにもう点数はいってる。
山田の先頭打者ホームラン

1人ホームラン見逃し

試合はめちゃめちゃ拮抗していた

1-0
1-2
2-2
2-4
3-4

と、両者点を取り合うシーソーゲーム

序盤、日本が3-4とキューバで負けていたが…

f:id:b_bf_wu3:20170314212145j:image
筒香のヒットで同点!4-4

観客大盛りあがり!一緒に盛り上がる人がいないので、ぼくは1人盛り上がり

しかし、すかさずキューバも点を取り返し、4-5

ぼく、1人ため息

それでも、周りの目を気にせず1人応援をしていると

f:id:b_bf_wu3:20170314214026j:image
チャンスで小林が同点打!

5-5

またもや目の前の人大盛り!

1人よっしゃー!!

オランダ戦に続いて神試合の予感!


ーーそして運命の8回

内川の勝ち越し犠牲フライからの、山田のダメ押しホームラン!

ぼく、1人大興奮からの1人立ち上がり!

f:id:b_bf_wu3:20170314230838j:image

ほぼ声を発さずに観戦してましたが、

最後に今回の試合の特典、WBC記念時計をみながら、1人ニヤニヤして無事就寝しました
f:id:b_bf_wu3:20170314232532j:image