ヨノナカ童貞。

食物連鎖の下から2番目

【検証】ポケGOを効率的にやるために東京のメガシティに行くのは正解なのか?


f:id:b_bf_wu3:20160724142702j:image

 

f:id:b_bf_wu3:20160724122331j:image


 


f:id:b_bf_wu3:20160724122346j:image

 

このように、田舎ではポケモンが全然出てこない、と自虐的なtweetが拡散されている。

 

 

それでは、本当に東京と地方では格差があるのか、おそらくここが最大であろうという東京最強のメガシティに実際に行ってみた。

 

f:id:b_bf_wu3:20160724123714j:image

廃人の聖地・アキハバラシティ

 

まずまっ先に思い浮かぶ聖地。そう「秋葉原」である。

 

飲み会の時は、「とりあえずビール」

サッカー日本代表戦の空気をたのしみたければ「とりあえず渋谷」

すれ違い通信や、ゲームを楽しみたければ、「とりあえずアキバ」なのである。

 

ということで聖地巡礼のように心躍らせながら降り立った。

 

え・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

あれ。以外とまばら・・・

 

 

 

 f:id:b_bf_wu3:20160724125123j:image

↑ぼくが想像してたイメージ (メッカ)

 

・・・と油断しながらポケGOを開いたら

 

f:id:b_bf_wu3:20160724131119p:image

なんじゃこりゃあああああああああああああああああああああああああああああ

 

 

【検証結果】

はやりアキバはやばかった。

 

物語は終わらない。

せっかく、アキバにきたのでTwitterで上野にブーバーが大量発生しているという情報をキャッチ。なんやこれ、ポケモン金銀のポケギア(ポケモン大量発生のラジオ)を思い出すではいか! 懐かしおもしろい!!


f:id:b_bf_wu3:20160724125450j:image 

かつては、ノコッチ大量発生のラジオを受けたらそくざにチャリを飛ばしたものである。

f:id:b_bf_wu3:20160724125656j:image

 

金銀は昼夜で捕まえられるポケモンが違ったり、ラジオの情報で出現率が変わったり、

当時の革新的なリアルタイム性の面白さが、いまのポケモンGOとかなり似ている。

 

→上野シティに到着

 

途中、御徒町でゴースににげられ奇声を発するぼく。

  

・ウエノシティ到着

f:id:b_bf_wu3:20160724125802j:image

さっそく、twitterで話題の上野、不忍池へ・・・

 

 f:id:b_bf_wu3:20160724125909p:image

 ここにもポケモンマスターがたくさんが いた。その目は輝いている

 

f:id:b_bf_wu3:20160724130206p:image

ブーバー大量発生wwwwww

f:id:b_bf_wu3:20160724130250p:image

2匹同時。もはや無視


上野公園をぬけて、不忍池へ。

不忍池は水辺ということもあってか、コイキングしか出てこない。

100匹捕まえるとギャラドスになるので、一日中ひたすらコイキングを捕まえていたガチ勢も。

 

 

ニョロモも。

 ニョロモ、忘れもしない。

小一のころポケモン赤版でゲームボーイデビューし、ポケモンマスターを目指していた。しかし、レポートの使い方がいまいちわからず、ニョロモにたいしてマスターボールをつかい

失禁しかけたことを・・・・

 

 

【検証結果】

 

メガシティは眠らない

 

プレイ時間:6時間


本日捕まえたポケモン

f:id:b_bf_wu3:20160724130648p:image

f:id:b_bf_wu3:20160724130652p:image


 f:id:b_bf_wu3:20160724130814p:image 

ついにピジョットとS1が夢のコラボ


f:id:b_bf_wu3:20160724133728j:image

「リュック」にはモバイルバッテリー×99