ヨノナカ童貞。

食物連鎖の下から2番目

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

雨のハロウィン リア充はどうするの?

ーーーハロウィン それは1年に1度、厳しい予選を勝ち抜き、選び抜かれた全国屈指のリア充が特定の場所に集まり、リア充度合いを競い合う性なる日。 常人はリア充にしか見えない力《フォース》によってハロウィンの渋谷には近づくことさえできない。そう、選…

アホみたいに怒られたら、アホみたいに謝ればいい

胸騒ぎはしていた。 全く手付かずの仕事が山積したまま 「金曜だし帰ろ♪」 というテンションで帰宅。 週明け、「それ」は爆発した。 "週末の自分"から"週明けの自分"へと華麗に仕事のしわ寄せがいく。 段取り不足は上司への報告資料に致命的な影響を及ぼし…

やっと巡り会えた。神の一杯

信じられるだろうか…? ラーメン1杯に2時間かけて並ぶ男たちがいることを。 じつは私もその一人である。学生時代は某・スーパーなほどフリーな大学生の街、高田馬場のスープを5年間飲んで育ち、大人になった今でも血肉の4割はラーメンのダブルスープで出来て…

【笑過ぎ注意】日本一のショーレストラン「そっくり館・キサラ」に行ってきた話

そこは新宿三丁目駅・B5出口を降りてすぐの雑居ビルにある。 ーーーそっくり館キサラ なんでも、現役の有名モノマネ芸人のショーを生で観ながらディナーを食べれるという噂の店だ。 さっそく約1週間前に、SPECIAL LIVE DAYとされている、あのコージー冨田が…

出張メシ〈仙台編〉〜仕事の合間のほんのひと時〜

朝7:30 新幹線の発車音が響き渡る。 今日は待ちに待った月1回の出張。 普段デスクワークをメインにしている身としては、外に出れることはとても楽しみなことだ。 さて、出張とえばやはりおいしい食べ物であろう。ご当地グルメだ。もちろん仕事を疎かにする訳…

【※入場制限※】1時間待ち!ホラー水族館に行った話

今宵、水族館が呪いの水に変わる… それは、邪(よこしま)な気持ちでデートスポットを探していた時に偶然見つけた。 ホラー水族館 「ホラー"水族館"…だと…?」 おばけ屋敷だったり、ホラーVRなら聞いたことはあるが、水族館とのコラボなんて今まで聞いたこと…

"ミルククラウン"を撮ったらカメラがうまくなると錯覚すると聞いて

皆さん、写真はお好きですか? 僕はカメラ女子が大好きです。 SNSの発達のおかげで、いつでもどこでもバンバンバンバン写真をUPできる時代になって数年経ち、リア充はパンパンパンパンしてる動画をUPするまでになりました。 かく言う私も、大学生のころより…

【体験談】"新入社員の"残業100時間超えがどんな状態かを語る

自殺した電通新入社員についに労災が認定された。かの有名な企業で新入社員が自殺をするという衝撃的な事件だった。 正直、広告業界にて残業100時間超えというのはそんなに珍しいことではない。(それもまあ恐ろしいことだが) しかし、"新入社員"という前提が…

【潜入レポ】噂にきくJKリフレって本当にあるの?

近年、社会問題化している話題がある。 それは、JKビジネスだ。日本人男子は、1億総ロリコンの国民性のためか、JKと冠が付くビジネスはすこぶる儲かるようだ。 しかし、一方では未成年にもかかわらず、いわゆる違法サービスを提供し金銭のやりとりをしてしま…

聖地・"賀茂神社"で"カフェ"を堪能する休日

『君の名は。』まみれな休日にしようと、ついに2回目を観てしまった。 意図したわけではないが、同作の舞台にもなっている新宿で鑑賞。そのまま四ッ谷の賀茂神社へ「聖地巡礼」に行きたくなり、半ば強引に一緒に観ていた友人を連れて行く。 …の前に新宿駅前…