ヨノナカ童貞。

食物連鎖の下から2番目

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【街コンはオワコン?】X'mas直前の露骨な時期に行った話

世は、街コンブームと呼ばれてから早2年ーー。かつては隆盛を極めた街コンも今や死語だろと思っている方は大勢いるだろう。全然間違っていないと思う。ただ、クリスマスまで残り1ヶ月。彼女いない歴もついに3年に差し掛かっている。合コンにはよく誘われるが…

歌舞伎町のキャッチが薦める深夜のラーメン屋

合コンはラーメンの"肴"だ。まず、合コンとは女の子との出会いの場だけではなく、久々に男友達に会う口実のような側面もある。せっかくの機会、男だけでお酒を飲むだけだと刺激もないし、そこにスパイスとしての知らない女の子が"たまたま"いてもいい。スパ…

僕は、前向きにパラサイトシングルの頂を目指す

僕は、パラサイトシングルだ。パラサイトシングルの中でも悪質な方で、働いているのに実家にお金を入れていない。たまに何かプレゼントを買う程度だ。でもニートよりちょっとだけましなのが誇りだ。しかし、そんな一見楽しそうなパラサイトシングルでも悩み…

【10ページ書評】『思考・論理・分析』正しく考え、正しくわかることの理論と実践

時間は有限。10ページ書評とは、最初の10ページ+α程度読んで書評してしまうことだ。まあ実際にはもっと読むが。ただ、読み始めた時にコーヒーをこぼしてしまった。最悪だ。本と色付き飲料の相性の悪さは最悪だ。黄ばんでいる本というだけで読むモチベーショ…

ハリポタ新作を読まないでレビューしてみた

僕はいま2つのレジェンドを同時に相手にしている。同時期に発売されたポケモンと、ハリーポッターだ。シリーズ8番目の物語。『ハリーポッターと呪いの子』が発売された。『アズカバンの囚人』から愛読している僕は、今年5月のゴールデンウィークにロンドン…

昔のポケモンプレーヤーが知ったら卒倒すること12選

ソフトを買うとポケモンカードが入っているしかもレア紙の説明書が消えた時代だね多言語を選択できるグローバルですね博士が若手でチャラい頭悪そう主人公を男女どころか、Miiぐらい選べるでも顔は同じ冒険感がやばい点画の時代はどこへ…最初の3体は自分が選…

ポケモンを知らない人にストーリーを教えるとどうやってもこうなる

ポケットモンスター、略してポケモンは、ポケットに収まる気がないモンスターに昼夜問わず襲われるゲームだ。その試練は若干10歳になったばかりの若者に課される。身長でいうと130cm代、足のサイズは20に届くか届かないかの頃だ。偉大な科学技術から生み出さ…

ポケモンは人生のリトマス試験紙である

僕は初代ポケモンが発売された当時小1という、もろにポケモン世代である。小学生の頃は新作のポケモンが出ると、新しい冒険が始まると、胸を高鳴らせていたのを未だに鮮明に記憶している。そして一般的には、その鼓動は年齢を重ねるごとに収まってくる。おそ…

噂の『AV VR』を次世代の童貞に託していいものか身を挺して毒味してみた

さて、先のJAE(ジャパンアダルトエキスポ) 2016でVRを無料でもらった。【夢】アダルトエキスポ2016に行ってきた話 - 世の中童貞。ハード側とはいえ、VRを普及させようとするメーカーの本気度はすごいのだろう。基本、動画視聴はサンプルで十分派といえども、…

【夢】アダルトエキスポ2016に行ってきた話

JAEという夢のようなイベントはご存知だろうか。 こう言えば誰もが趣旨を理解するだろう。 「ジャパン・アダルト・エキスポ」 ジャパンアダルトエキスポ2016 (通称:JAE2016)は、AVメーカーによる感謝祭イベントである。現地には男なら誰もが一度はお世話にな…

【10ページ書評】『明日のプランニング』を読んで

時間は有限。10ページ書評とは、最初の10ページ+α程度読んで書評してしまうことだ。コミュニケーションに関わっている者であれば必読の本。筆者は、マス広告とweb広告をどちらも10年以上担当した経歴を持つ、コミュニケーションデザイナー佐藤尚之さん。今…