ヨノナカ童貞。

食物連鎖の下から2番目

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

TOEIC新形式ちょこっと役立つ話

約3年ぶりにTOEICを受けた。僕の過去のTOEICの点数は880点。ちなみに帰国子女ではない。4年前の就活前、エントリーシートのTOEIC欄のためにわざわざフィリピンのセブ島に3週間、短期英語留学という名のドーピングをして勝ち取った人工的な数字だ。フィリピン…

後後後世2

「お前はホントに誰だ…?」(前回あらすじ)おっさんとおっさんの中身が入れ替わった後後後世 1 - 世の中童貞。今まで干渉こそしなかったが毎日となると流石に退屈になってくる。耳を澄ませば近くにいる相手にイタズラを仕掛けました。たきおのスマホゲームの…

後後後世 1

この物語は、都会に住むおっさんと都会に住むやばおっさんの物語である。ふとしたことで、おっさんとおっさんは身体が入れ替わり、お互い不思議とワクワクしない生活を贈ることになる。物語は瀧男(たきお)が寝ぼけ眼で目を覚ますところから始まる。見覚え…

早起きは1000文の得

巷には溢れんばかりのハウツー本が出回っている。「できる上司の7つの習慣」「マッキンゼー式段取り術」「ハーバード式ユダヤ人大富豪が教える、人には絶対言ってはいけない、限りなくグレーに近い禁断の5つの最強メソッド仕事術」…その中で必ずといっていい…

大寒波に心をも凍らせに怪談ライブバーに行ってきた

今日は冬将軍なるものがくる大寒波の日そんな身動きが取れなくなるほど体が芯から冷え切ってしまう中で訪れたのは「怪談ライブバースリラーナイト」怪談ライブバースリラーナイトは"プロの怪談師" の生ライブを聞きながらお酒が飲めるという新感覚すぎるバー…

歪んだ20代男子の婚活手記④ 【後編】

続き前編では、結婚相談所に女性5人紹介をしてもらうべく事務所へと足を運んだ。個人的な結婚相談所のイメージは、在籍者は敗走している落武者しか居ないだろうと全く期待していなかった。キングダムでいうと嫪毐(ろうあい)ばかりが集まる場所。しかし、候補…

歪んだ20代男子の婚活手記④ 【前編】

空前絶後の超絶怒涛の不安が押し寄せる。前回までのあらすじ→歪んだ20代男子の婚活手記③ - 世の中童貞。今日は結婚相談所の初日朝10:30という早朝のアポイントメントだ。事務所に入るとカウンセラーとアラサー、いやアラフォー?とも思える女性が楽しそうに…

時間が急に与えられると困惑するよね

僕は今、困惑している。原因は政府の「働き方改革」だ。例の電通事件がきっかけで、ついに国が企業の長時間労働の是正に本気で着手を始めたのだ。【体験談】"新入社員の"残業100時間超えがどんな状態かを語る - 世の中童貞。その波は我が社にも当然波及して…

歪んだ20代男子の婚活手記③

今、とても追い詰められている。汗が止まらない。甘酸っぱい青春のそれとは程遠い、色でいうと茶色いような何とも言えないこの不安。それもそのはず、明日(1/8)が結婚相談所に行く第一回目の日程になる。性に目覚めてから約10年間、出来る限り女の子を追いか…

一年の計はガンジーにあり

というわけでさっそくもう2日に成ってしまいました。計画がズルズル後ろに倒れるところを直したいですね。2017年の今年はブログの目標として2つがんばろうかと思います。①婚カツ②資産運用①婚カツ2016年も思えばいろいろ頑張りました。合コン、ナンパ、街コン…