ヨノナカ童貞。

食物連鎖の下から2番目

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【2677m】超インドア派が初めてガチ登山をしてみた結果

先日の『イッテQ』の放送では、イモトアヤコがアイガー登頂を果たした。そのアツイ挑戦に触発されて、単純な若者は居ても立っても居られず、初心者にもかかわらず、気がついたら北アルプスへと向かっていた。 今回登ったのは北アルプスにそびえる蝶ケ岳。登…

最悪の休日ってこう。

貴重な土日は昼から始まる。 金曜日の夜遅くまで働いていると、金曜日を無駄にしたくないためか無駄に夜更かしをする。 そのせいで土曜日は昼に目覚めてしまう。 家には誰もいない。 朝(実質昼だが)、ご飯を作る気力もなければ外に出る気力もない。 平日に開…

【再犯】人類に迷惑をかけに20年越しに再び"アイツ"がやってきた

皆さんはまだ覚えているだろうか。 1997年2月16日放送の"とある" 番組が影響して、視聴約750人に、主に発作様症状、眼・視覚系症状、不定愁訴、不快気分、頭痛や吐き気などが確認された。 この事件以来、いまではもうお馴染みのテロップ「テレビは部屋を明…

コンパニオン大好き!でもゲームショウ行くほどではない男子のために撮影してきた

「毎年毎年東京ゲームショウの美しいコンパニオンの写真を見て、行きたい!!ってなるけど、そんなにゲームやらないし、わざわざ幕張までいくのもなー」と毎年思ってはいないだろうか。 僕もその一人だ。 そんな欲しがりなムッツリ助平のために、代わりに201…

『こち亀』最終回のジャンプレビュー

9/18土曜日、 深夜0:03 『こち亀』最終回が収録されている『少年ジャンプ』を買いにコンビニへ向かった。 ・日付が変わって間もないためか、まだ雑誌は床に置かれていた 発売日の月曜日が祝日の場合は、土曜日発売になるのだ。 少年ジャンプ、ポテチ、コー…

【※ジャンプ好き以外閲覧注意】こち亀連載終了、20年分の想いを本気で振り返る

ついに『こち亀』40周年に幕を閉じる。 思えば、初めて『少年ジャンプ』を手に取ったのは、ちょうど20年前の小学一年生の頃だ。 少し自分とジャンプの歴史を振り返りたい。 (完全に記憶頼りのため、事実に間違っている部分があればすみません。) === 20年前…

3年に一度の電車内人間模様

サラリーマンは毎朝電車にのる。 並走している電車をみると、社畜たちがドナドナのように見える瞬間が悲しい。 それでも、朝の電車の通勤時間というのは、プライベート→仕事モードへと心を切り替える大事な時間だ。 自宅→→→会社の30分間の静かな時間の中での…

ここらで改めて現役Google社員にGPSの仕組みを聞いてみる

GPSというものをご存知だろうか。 今、巷で話題のポケモンGOもGPS技術を使った位置情報ゲームであることは周知の事実だろう。 しかし、GPSについてきちんと理解している人はどれほどいるだろうか。 「いやいや、そんなの知ってるよ、あれだろ? あのGoogleの…

20代の若造が、不動産投資セミナーに突撃したらどうなるか?

きっかけは、ある日ふと読んだ『週刊SPA!』の特集だ。 内容は衝撃的だ。 高収入だと思われている、年収700万円〜800万円層の生活の実態はまさしく貧困そのものに近いというものである。 年収600万円の夫と結婚して、安定した生活♪ なんて甘すぎる。 年収800…

コミケに行くために彼女を借りてきた

最近、ことあるごとに「若者の◯◯離れ」と叫ばれている。 即座に思いつくだけでも、若者の酒離れ、若者の女離れ、若者の車離れ……etc ああもう、うるさい!! しかし、その一方でそのような若者の世情を映した新たなサービスが数多く注目されているのはご存知…