ヨノナカ童貞。

食物連鎖の下から2番目

無限ループ突入!歌舞伎町の煮干王でラーメンテロに遭う

f:id:b_bf_wu3:20161224021521j:image

そのラーメン屋は歌舞伎町、ホスト街にある。

クリスマスイブのイブ。

独り身を集めたという飲み会に参加したが、話が全く噛み合わず葬式状態。
クソだった飲み会のあとはエネルギーを無駄に使ったからかお腹が空く。

仲の良い後輩と向かった2次会の場所は「すごい煮干ラーメン凪」というラーメン屋。なんでも煮干しがアホみたいに入っているラーメンで有名とのこと。

f:id:b_bf_wu3:20161224013915j:image
f:id:b_bf_wu3:20161224014344j:image
・相当の書きっぷりだ

煮干し系はありふれているがゆえに中々記憶に残らない味だがここはどうだろうか。

店の中に入ると、店内はありえないレベルで煮干しの匂いで充満している。これは期待値が上がる。

食券の下に掲げている無理やり感満載なキャッチコピーを見ながらラーメンを選ぶ。
f:id:b_bf_wu3:20161224014534j:image

スタンダードな煮干ラーメンを注文
f:id:b_bf_wu3:20161224014625j:image

ストレスのせいか胃の中が空っぽ。煮干しの強烈な匂いにやられてラーメンが待ち遠しい

はよう、はよう!!

待つこと5分…

f:id:b_bf_wu3:20161224014728j:image

きたドン!!!!!

"ひとかぎ"すると煮干しの匂いがガツンとくる。スープの色からもかなり濃厚なことが伺える。ああ、顔面ごとウツワにダイブしてキスをしたい…という気持ちを抑えながらラーメンを眺める。

量は少なそうだが、深夜の食事ということを考えると適度なレベルで健康を蝕めそうだ。

f:id:b_bf_wu3:20161224015053j:image
麺をつかむと、おお…もう、バカッ!

麺は中太麺と太麺の2種類とかなり珍しい。上の写真の右側の"物体"は一瞬ワンタンかと思えるが麺なのだ。

あー、もうご飯ほしい。
糖質on糖質からの深夜の三連コンボで体を害したい。
平日は健康に気を使った食事をしてるから反動で健康を害したい。

そんな思いと合コンのもやもやが交わり、クリスマスイブになろうかという時間帯にラーメンをすする。ただただ夢中にラーメンを、すする。

そして…

f:id:b_bf_wu3:20161224015156j:image
一瞬で空になった

しょっぱいラーメンは食べたあとは、口直しに甘いものを食べに行く。
f:id:b_bf_wu3:20161224015203j:image

甘いものを食べたらまたしょっぱいものが食べたくなる無限ループに陥り、また次なる店へ向かうのであった。