読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨノナカ童貞。

食物連鎖の下から2番目

【27歳】アニメキャラ大同窓会



こんにちは

ついに先月27歳になりました。

個人的には独身貴族を楽しむ1番良い時期だと思ってますが、年齢的にはわりと中途半端なのです。

まだ恋愛的にもオトナにもなり切れておらず、かといって仕事もまだまだ発展途上… そんな時期です。

つまり世の中的には、どう在れば良いのか「27歳としてのロールモデル」が見えないのが現状です。

ですが昔、偉い人が言ってました。


「分からなかったら2次元に聞け」


というわけで、同年齢のアニメキャラを誰かから生き方を学ぼうと思います。
   

27歳のアニメキャラってどんな人がいるのかを調べてみました。


まずは身近なあのアニメキャラから



アナゴさん (サザエさん)
f:id:b_bf_wu3:20170304235848j:image

ま、マジでか

だって、どう考えても管理職の顔してるじゃないか

如何にも部下に手を出してそうな40代の顔してますが、結構お若いんですね。

初っ端から絶望感を感じました。


俺、世間から見たら老けてるのかな…


気を取り直して次に行きましょう


f:id:b_bf_wu3:20170305000348j:image

アナゴさんとのギャップが凄すぎる


もう、脳の処理が追いつかないよ
ぼくの中の27歳像は一気にカオスモードに突入しました

ハウルはイケメンの天才魔法使いです

アナゴさんみたいな底辺社畜(とは言っても京大卒!の商社勤務の超エリートですが…)とは文字通り住んでいる世界が違う

あなたは、アナゴとハウルどっちの人生を歩みたいでしょうか?

ハタケカカシ (NARUTO)
f:id:b_bf_wu3:20170305000436j:image

千の術を持つ男、コピー忍者ハタケカカシです。

忍者学校を5歳で卒業し、6歳で中忍に合格するエリート忍者。中忍は小隊を束ねるリーダー的な側面もあることから、6歳にして課長レベルの能力を持つということ。

こんな修羅場を経験しなきゃいけない27年間もヤダな…

さらに、今では大国・木の葉の国のエリート上忍なので、27歳にして大企業の役員手前の本部長といったところでしょうか。

もう自分の発想が社畜過ぎてヤダもう…


f:id:b_bf_wu3:20170305004018j:image

こいつも27かよ…

ボボボーボ・ボーボボ』は少年ジャンプで連載していた人気漫画。主人公のボーボボは鼻毛真拳の使い手。

ただ、意外とボーボボは今の27歳に近い存在である気がしまふ。第一線でシリアスに闘うこともあれば、時には幼さを見せることもあります。

4名のキャラを比較しただけでも、「27歳」はどうも人によってイメージ像がブレまくってるようですね。要するによく分からない中途半端な年齢ということ。

どうりで、僕も立ち振る舞い方がよく分からない訳だ…

結論
27歳の年齢というのは正直よく分からない年齢。しかし、アニメ界では27歳はすでに「活躍するのが当たり前」という傾向にあるようです。