ヨノナカ童貞。

食物連鎖の下から2番目

進化するWBCあるある【20選】

f:id:b_bf_wu3:20170313123800j:image

※コメント頂けたら追加します!

早いもので、第4回目のWBCは中盤戦にはいり、"神試合"が次々と生まれております。

その中で、「あれっ、このシーンデジャブだな」的な "WBCあるある"が沢山あることに気づいたのでまとめてみました!

【開始前編】

・直前まで今回のメンバーだと盛り上がらない
と冷めた見方するくせに、いざ始まったら超盛り上がる

・海外組が出場を断り悲しい気持ちになる

MLBに自信ニキが知識を振りかざす

【試合編】

・三塁塁審がアメリカだとボブデービットソンを思い出す
f:id:b_bf_wu3:20170313192852j:image

NPBにいる外人が他の国代表だと嬉しい

・審判のストライクゾーンがガバガバ

・古田が解説中に舌打ちをする

・ストライクを1球とっただけで球場が沸くことがある

・手の平返し過ぎて手首がちぎれそうになる

・熱い試合を観て4年後こそは現場で観戦するぞと思うも、結局いかない

・負けたら監督がめっちゃバッシングされる

・国際試合でめっちゃ活躍する選手が出てくる

・逆に、全然活躍できない選手がいる

f:id:b_bf_wu3:20170313212111j:image

・風呂に入るタイミングがわからない

・しかも風呂に入ると決まって試合が動く

・視聴率がものすごいことになる

・なんやかんや皆野球が好き

・日本が一つになる


【後日編】

・熱くなりすぎて怪我をしてシーズンを棒に振る

・後になってアメリカは本気じゃなかったとか言い始める


個人的な思い出としては、2013年WBCが就活時期と重なり、しかも準決勝の日になんと面接が入ってしまったこと。

それでも、絶対観たかったので、面接と面接の合間に有楽町のビックカメラで人の群れに混じって立ち見してたら、まるで戦後のカラーテレビが普及し始めたかのような感じだったのが面白かった。